京町家十四春旅館で「発酵と麹作り」


八月、京町家十四春旅館にて、発酵と麹作りの特別講座を開催いたしました。
皆さん腸や発酵食品に興味をお持ちで、是非ご自身で作ることができる麹作りに
ご参加いただきました。

発酵と麹のわかりやすい座学の後に、皆さんで楽しく塩麹とひしお麹を作りました。
腸リスト®︎のまろやかなオリジナルの配合で作る麹は辛くなくて甘味と旨味が引き立ち美味しいんですよ。
ご自身の常在菌も入るので、自分に合った麹調味料が作れます。

麹作りの後は、十四春旅館の若女将特製の麹ランチ御膳を和やかに召し上がっていただき、
デザートや麹調味料の試食などもありの盛り沢山の麹作りに皆さん笑顔で麹の出来上がりを
楽しみにされていました。

発酵と麹作りは月に一度開催しています。
次回は9/12(月)十四春旅館にて特別講座。¥
13800🈵
10/14(金)11時〜14時 伏見サロンにて麹ランチ御膳付き発酵と麹作り。¥11000
10月はお申し込み受付中です。

関連記事

PAGE TOP